ページ

2012年8月12日日曜日

ボス箱とメセタフィーバー

ボス箱を破壊するときにメセタフィーバーの効果がどの段階で反映されるのか確かめてみました。 本当はラッキーライズで調べたいところですが、ちょっと敷居が高いので保留中。

 <結果> 
    メセタフィーバーの効果はボス箱を破壊した際に装備していた武器による。
    自分で破壊しなくても、装備していると効果を受けることができる。

 <使用したもの> 
    ・PC1とPC2を使用。
    ・森林探索エリア3のロックベアを倒した後のボス箱を使用
    ・スペース・ツナ(メセタフィーバー2) 

<メセタフィーバーの効果について>
    フォーカスのあるアイテム欄に33+3メセタなどの+表記があるものを効果ありとする。

 <仮定と検証> 
1.ボスを倒した時の装備で効果が反映される?
    PC1にスペース・ツナ(メセタフィーバー2)を装備し、ロックベアを倒す。
    ボス箱を破壊する際にはメセタフィーバーのついていない武器を使用する。
→効果の反映無し

 2.ボス箱を破壊した際に効果が反映される?
    PC1にスペース・ツナ(メセタフィーバー2)を装備しボス箱を破壊してみる。
    PC2にメセタフィーバーのついていない武器を装備させておく。
→PC1にメセタフィーバー効果あり。PC2にメセタフィーバー効果無し。

 3.ボス箱を破壊した際に装備している武器で効果が反映される?
    PC1にスペース・ツナ(メセタフィーバー2)を装備しボス箱を破壊してみる。
    PC2にスペース・ツナ(メセタフィーバー2)を装備させておく。
→PC1、PC2ともにメセタフィーバー効果あり。


<考察>
ラッキーライズについては不明ですが、このメセタフィーバーと同様の可能性もあるかなと思います。
武器スロットに余裕があればブラオレットさんでも持って行くのもよいかもです。

0 件のコメント:

コメントを投稿