ページ

2013年1月9日水曜日

強化成功率アップチケット

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

強化成功率+5%~30%の各チケットが手に入ったので、それぞれの成功率(確実とか安全とか)をチェックしてみました。
今回はとりあえず武器(☆1~10)のみです。

<分かったこと>
・当然ながら、最大リスク(-1や-3など)は変化しない。

・☆1~3の5→6、6→7、7→8は成功確率(注意)と最大リスク(-1)で同じですが、
 成功確率アップのチケットを使ったときの成功確率が変化しています。
 成功確率と最大リスクが同じでも強化値が異なると成功率が変わっているようです。


<1/30追記>
強化に必要なグラインダーの緩和が適用されました。
☆7-10の武器について再度下記の表の確認をしてみましたが、変化はありませんでした。
ただし、
☆7は新旧ともにラムダセントキルダ
☆8は新旧ともにエッジブレイザー
☆9は新旧ともにラムダライゼノーク
☆10は旧:ノイズブローヴァ 新:ベルクヴェルガー
で確認しました。




スプレッドシートはこちらからどうぞ。

2 件のコメント:

  1. 貴重なデータを公開していただき、ありがとうございます。

    1点気になったのですが、☆9, 1→2, 無し の成功率は確実ではなく安全ではないでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. 個別に記録していたシートの内容をチェックしてみたところ、Serahさんのおっさる通りでした。早速スプレッドシートを修正しました。
      ご指摘ありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願いします。

      削除